城端駅3[62]

高岡方のキハ47はJR西のアコモにより、窓は変更されていました。

あまり好きなデザインではないのですが、チラリと見える車内は概ね昔のままです。



終端駅のため、自立式駅標は片側だけ駅名が記されています。

高岡方から駅本屋を見ると、建物中心付近にホーム側との壁があるコトが判ります。

ホーローの駅看板も健在です。

一方で、観光用に背景のある駅標もありました。

終端駅のためか、向かいのホームへは構内通路となっています。

や、向かいのホームは後付けっぽいけどな。
駅本屋終端側並びには何かの建物跡、テコ扱い所でしょうか?

向かいのホームの外側には少々スペースがありますが、かつての側線跡でしょうか?

その外側の駐車場との境の石垣もホーム跡のようにも見えます。
終端側から高岡方、チラ身と見える向かいのホームは昔からあるようなホームではありません。

駅本屋を終端から見るとホーム嵩上げ跡が見て取れました。

城端駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1