塩尻へ[1]

昨日書いたように、今年最初の遠足は名古屋方面でありました。新幹線で行くのがフツーですが、今回は千葉から「あずさ」に乗ります。

6:30頃になって入線してきました。サラリーマン風のヒトも結構並んでますよ。



現在の房総特急はかなりの本数がE257系になっていますが、房総用の500番台です。一方で、あずさは0番台で塗装も異なります。

新宿以西ではよく見る車輌ですが、千葉駅で見るのはやっぱり違和感がありますね。
9連のコトもあるようなのですが、平日にもかかわらず千葉方に2輌増結した11連での運用でした。

お顔は非貫通、500番台は貫通しかありませんから見慣れない顔です。

クハE257-112に乗りました。

車窓から千葉駅、E257系と言えば京葉線経由の特急のイメージがあるので慣れないな。

定刻に千葉を発車して錦糸町までは総武快速の線路を走ります。

錦糸町を出たら総武線緩行の線路に移動します。

当然秋葉原駅も通ります。

その後お茶の水を過ぎて中央線快速の線路に移動し、新宿からは中央本線の線路に移動しました。錦糸町?新宿間が一番混んでたかな、八王子あたりから空き始め、塩尻で下車した時は乗車率30%程度でした。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1