昨年の常磐線・磐越東線駅紹介の途中ですが、今月頭にちょいと所用で茨城に行ったのでちょいとご紹介。
いやまぁあくまで所用なのですが、鉄分が無いのもナンなんで無理矢理鉄分を押し込んで薄暮の平磯駅へ。
いやもう手持ちがしんどい時間であります。この日は気温も低く、大変寒い晩でありました。
駅本屋と言ってもきっぷ券売機がある程度です。きっぷ券売機は食券販売機タイプのショボイものではなく、液晶パネル採用のちゃんとした(?)きっぷ券売機となっています。
観光案内もありますが暗くて記録は難しいな。
少々待って列車がやってきました。チェックしていなかったのですが、JR東海キハ11を購入していたのですね。
JR東海非電化区間はキハ40目当てで回っていたのでキハ11が来るとガッカリしたモノですが、キハ11もステンレス車体の300番台を除いて全廃となった今となってはこうして元気に活躍しているだけで嬉しくなります。
大きな液晶パネルも取り付けられていました。
2区間乗って那珂湊で下車しました。
2時間ほど過ごして再び那珂湊駅、列車交換する上り勝田行がキハ11でした。
交換する下り列車はキハ3710形。
コレに乗って戻りましたとさ。
翌朝駅巡りをしたので明日からちょいとご紹介しましょう。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。