阿字ヶ浦駅1[1]

茨城に1泊し、薄暗いうちに移動して阿字ヶ浦駅にやってきました。

何度か来ていますが、折角ですからやってきました。



駅本屋向かって左手にある上屋が綺麗になって気がしたのですが、以前の写真と比べると変わっていませんでした。

変わっていたのは留置されている車輛が錆びついた羽幌炭礦鉄道キハ221ではなくなっているコトでしょうか。

駅本屋内に入ると自動券売機はシャッターが下りていました。

窓口はありますが無人駅のはず。
出入り口の扉は改装されて綺麗になっています。2015年にも来ているのですが、あまり記憶がありません。昼間で人も多く、記録していないんだよな。

時刻表、4時台の列車は土日運休となっています。

きっぷ券売機の横には紙に印刷した路線図が掲示されています。

湊線だけでなくJR常磐線の路線図もありました。

路線案内のパンフレットもありますが、観光地がメインで駅そのものを紹介しているワケではありません。

構内入ると右手にキハ20系列の車輛が留置されていました。

ロープが張られて静態保存となっています。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1