御堂駅1[3]

御堂駅にやってきました。

wikiによると昭和36年に停車場に昇格したそうで、比較的新しい駅です。



とはいえ、駅左手には巨木がありました。

まぁ「比較的新しい」と言っても昭和36年ですから50年以上は経過しており、その時に植えた木だとしても大きくなって当然だわな。
駅は一段高くなったところにあります。

R4から坂道を登ってのアクセスとなります。

駅前にはガイドマップがありました。

いわて銀河鉄道の駅本屋は建物財産標が取り外されてしまっているようなのですが、駅本屋向かって右手にあるトイレには国鉄時代と思われる建物財産標が残っていました。

駅本屋入って左手にきっぷ売り場窓口、硬券を扱っているとのコトなのですが残念ながら営業時間外でした。

荷物窓口も残っていますね。
駅本屋入って右側が待合コーナー、ストーブが据えられています。

運賃表はいわて銀河鉄道内が大きく書かれています。

時刻表、多くの列車はワンマン運転です。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1