磐梯熱海駅2[59]

元々は3番線もあった2面3線ですが、現在は線路も撤去されて2面2線構造です。

2番線側には新しい待合室がありました。待合室だけでなく妻側にシャッター付倉庫もあるタイプです。



下り列車がやってきました。

あかべぇ編成の719系ですね。455系、特にクロハ455が入ったS40編成が好きだったのですが過去の話ですね。
路線図は磐越西線のほか、磐越東線・東北・只見・水郡・奥羽線と結構賑やかです。

駅本屋入口向かって左には観光・温泉地らしく観光案内所がありました。

一段上がった左手の駐輪場に行ってみます。

駐輪場から駅本屋側、どうも貨物施設があったように見えます。

1番線郡山方ホーム端は増設されたようですね。

よく見ると貨物ホーム跡と思われる名残もありました。

駅前ロータリーにはポツポツと店舗もあるようです。

駅本屋出て左手側には足湯もありました。

山の天気らしく既に陽が出ていますが、いつ雪が舞ってもおかしくない空でした。
磐梯熱海駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1