宮ノ越駅5[22]

駅に続く坂道を上りきったあたりに観光案内がありました。

比較的新しいのか、退色はありません。折角看板を取り付けるのならこの姿を維持してもらいたいですね。



駅前には駅利用者と思われる車が停まっています。ローカル駅の風景ですね。

戻って駅本屋、床に水道管の跡がありました。

kioskとか駅そばがあったのかな?
駅本屋は明治43年9月竣工、天井の高い明治らしい造りですね。

構内入ると改札前に構内通路跡があります。

ホームへのスロープは駅本屋に近い方だけ舗装されていました。

や、今は使われていないから関係ないけどな。
特急が上っていきました。

絞り優先で撮っているのでブレちゃうな。

ホームを塩尻方に進んで1番線外側を見ると、貨物施設で使われていたと思しき詰所がありました。

振り返って塩尻方ホーム端から貨物ホーム全景。

ワム4輌分程度の長さでしょうか。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1