戸畑へ[3]

車輛をひと舐めしたらミニサロンに急行します。

なんとか席を確保できたので酒盛り開始です。



とはいえ翌日は午前中から仕事なので程々にして寝台へ。熱海到着は覚えてますが沼津は知らんという寝入りの良さ、岡山の手前までぐっすり....のはずだったのですが車内放送で起こされました。時計を見ると4時半過ぎであります。
放送によると先行列車が関ケ原付近で小動物と接触して安全確認のため現在10分程度遅延し岡山到着は20分程度遅れるとのこと、岡山での山陽新幹線へ乗換は苦しいので姫路で乗換えろと言ってます。ええ、岡山で「みずほ」に乗換えるつもりでしたから準備して姫路で下車し、新幹線改札へ。

ええと、乗換えるまで1時間もありますよ。店もまだ開いてないしorz

とはいえ1ヶ月ちょっと前に来たばかりの姫路駅で勝手は判ってますから一旦下車してコンビニで買い物して再び改札口へ。

岡山からは指定を取っていたのですが、岡山までは自由席に乗れというので自由席に座ります。結構な乗車率ですよ。

ちなみに業務連絡票なるものを頂きました。

さて、「みずほ」は小倉まで乗って鹿児島本線に乗り換えます。走って乗ったので中間のサハ811-102に乗車です。

3区間乗って戸畑で下車します。

ココからは北口から正面に見える若戸大橋を目当てに北に進みます。

や、こんなに目の前ではないですよ。上の写真で振り返ると駅はこんなカンジ。

ま、歩いて5分程度なのですがね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1