新見駅1[68]

新見駅にやってきました。

伯備線カラーの入った駅標です。JR西っぽくないな。



上屋は曲げを多用したレール製で、塗装が剥がれかかってるのがちょっとアレですね。

駅は2面4線で、4番線外側には線路があったようなスペースがあります。

古い航空写真を見てみると、かつては多くの側線があったようです。倉敷方に見えるのは保育所のようです。

ホーム中央付近には待合室があって、上屋支柱はその外側にありました。

待合室倉敷方にも上屋は続いているのですがH鋼製となっています。

1・2番線は芸備線・姫新線と短編成のホームなので、上屋は短くてレール支柱のみです。

3番線に停車している115系、中線が2本ある大きな駅です。

芸備線・姫新線ともに現在は短編成なのですが、ホーム自体はそこそこの長さがあります。

乗り場案内は新しくなっていました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1