羽鳥駅2[256]

上を見上げると明り取りの窓がステンドグラスになっていました。

外からは見えないのですがちょっとオシャレですね。



改札前は天井は無くて屋根の角度となっています。

駅本屋出て左手に進むと構外跨線橋があります。

駅本屋上野方の出っ張りはkioskでしょう。

構内の跨線橋の脚柱はレール製です。

階段上って振り返り、駅前と構内を望みます。スレート屋根上には部分的に明り取りが取り付けられています。

単純なスレート屋根のアクセントになっていますね。
1番線上から仙台方場内、1番線外側に側線が見えます。

反対の上野方場内、優等列車が走っているコトから、2番線は今も使われているようです。

3番線外側に側線がありますが、コレはすぐに行き止まりとなっているようです。
側線もあるコトですし、市役所の出張所は元々貨物施設だったのでしょう。

駅前の公園には灰皿も設置されていました。

喫煙者としては構内禁煙と言われれば従いますが、喫煙できる場所も作ってほしいモノです。このような場所があるのはいいですね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1