安土駅1[18]

安土駅にやってきました。

右手に見えていますが、昨年2017年7月時点ではまだ工事中であります。



駅は2面3線、神戸方に....

東京方。橋上駅化工事の真っ最中ですね。

神戸方から工事の全景です。

訪問時点では旧駅本屋が新橋上駅の東京方に残っていました。

2,3番線にはレール製上屋も残っています。

昭和28年製ですね。

支柱の中央付近から緩く曲げ、レール方向にはレールを渡した中央支持1本支柱であります。

現改札左側に昇るのは橋上駅への階段ですが、元々の跨線橋もこの辺りにあったようです。

古いホーム基礎も残っています。

大正3年開業の古い駅なのですね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1