草津駅1[35]

草津駅に到着しました。

例によって下り先頭車輌に乗っているので神戸方に到着です。下り側に立体交差があるのですが、なかなか古い雰囲気ですね。



駅は3面6線で、うち東海道本線が2面4線を使用しています。

草津から下り側は複々線となっています。
草津線のホームは1,2番線で、2番線は東海道線に乗り入れられるようになっているようです。

3,4番線ホームには壁の両側にベンチが据えられていますが、元々枕木方向を見て座るような造り付けベンチだったものを改造したようなカンジです。

2番線草津線ホームと3番線東海道線ホームとの間には中線があります。

5,6番線も....

1,2番線もなかなか古そうなホームです。

橋上駅ではあるのですが、東京方にレール支柱の古い跨線橋が残っていました。

1,2番線には古い施設も残っているようです。

3,4番線・5,6番線ホームとも上屋は改装されていますが、ホーム自体は古いようです。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1