草津駅3[37]

南口に出て、まずは右手。

改札と同じ高さですから駅前広場より2フロア近く高いはずですが、歩道が右手に続いています。



左手側にも高い建物が見えます。

振り返って駅本屋、屋根の低さが竣工時期を物語っています。

駅本屋を出て正面には草津宿の道標がありました。

連絡通路に戻ります。

連絡通路には店舗が多く入っていました。
構内戻って1・2番線・草津線ホームに降りてみます。

柘植方に移動して跨線橋。

構造材も支柱もレールではあるのですが、H鋼や丸鋼で補強されていました。

元々レール製の筋交も入っていたと思われるのですが、取り外して丸鋼を入れたのでしょう。

3・4番線、5・6番線ホームも然り。

あまり見ない補強ですね。跨線橋改装で荷重が増えて補強が必要になったというコトかな?
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1