八日市駅1[65]

新八日市駅から歩いて八日市駅にやってきました。

「歩いて」といっても駅間距離は0.6kmですから大したコトありません。
今年のももクロちゃん春の一大事の開催地となった東近江市の駅で、会場である布引運動公園もそれほど遠くありません。この時はまさかそんなコトになるとは思ってもみなかったけどな。



三角屋根が特徴的な駅です。

目立った看板は無く、入り口付近に駅名が掲示されています。

改札はちゃんとラッチがあります。

改札向かって左手にきっぷ売り場。

駅前通り、通り左手にある少し高い建物がアピアで、ココにもももクロちゃんが来たはず。

反対の右手側にはアーケード街もあるようです。

構内に入ってみます。

駅は2面3線、1番線と2番線との間には中線があります。

跨線橋は駅本屋内の階段から続いています。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1