高尾駅1[11]

高尾駅にやってきました。

E231/233系の登場に伴って「通勤型」「近郊型」の区別がなくなりましたが、近郊型車輛の211系を見ると何となく心が躍るのはヲジサンの証拠でしょうか。



駅標。

塩尻方の上屋はレール製中央支持1本支柱です。

跨線橋もレール製で好ましい姿ですね。

嵩上げ前のホームの様子も少しだけわかります。

跨線橋は屋根梁もレール製です。壁と屋根の間に隙間がある南方仕様ですね。

跨線橋から東京方に....

塩尻方。

北口改札側に降ります。1番線は切欠きホームとなっていて、通過できるのは2?4番線のみです。

乗ってきたE233系が折り返しの発車待ちです。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1