作草部駅へ[8]

トンネル跡は確かにあるのですが、綿打池から見て斜面の上にありました。

遺構があるというのと間近で観察できるというのは違うのだな。



坂を上がると千葉公園入り口となり、モノレール駅の階段があります。

少し戻って千葉駅寄りのフェンス越しにトンネルポータルが見えました。

案内看板もあるので開園時間帯であれば間近で見られるのかも知れません。
振り返ると千葉公園駅。

道路を渡って千葉公園入口付近を記録。

千葉公園駅付近でR127と合流します。直進すると椿森陸橋・東千葉駅になります。

この先はR126の上を走ります。

作草部駅前交差点まで来ると作草部駅はもうすぐです。

交差点を左手に折れると西千葉駅になります。

初めて千葉に来た昭和58年頃には一つ目の信号付近に線路があって不思議に思った記憶があります。
R126を直進すると作草部駅。

昭和58年頃はモノレールなんてありませんでしたし、この道もR16だったように記憶してるんだがな。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1