兵庫駅1[20]

兵庫駅にやってきました。

神戸駅の隣駅で、駅間距離は1.8キロと短くなっています。神戸寄り下り側で山陽本線となりますが、雰囲気的には首都圏でいうと京浜東北線や山手線のようなイメージですね。



駅構造は3面5線、高架部分は2面4線で支柱は神戸駅同様鋼製リベット止めの歴史ある上屋です。

首都圏だとドコ見ても色違いのE233系ですが、車輛のバリエーションも多くて関西圏はいいなぁと思うのですよ。

部分的には2本のホームを跨ぐアーチがあります。

高架駅ですからホームからは下り階段となっています。

階段を下りると改装中なのかホーム裏が丸見えだったりします。怖いな、おい。

太いコンクリート柱に天井梁と、上野駅みたいですね。

高架駅部分とは別に和田岬線ホームは別改札となっています。コチラは鶴見線鶴見駅みたいですね。

兵庫駅も神戸駅同様に補強の支柱が多数ありました。

改装工事中のようです。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1