帰り道[15]

久留里からは久留里線に乗って帰ります。

発車を待っていた列車に乗ると誰もいませんでした。まぁ正月早々の日中ですから利用客も少ないのでしょう。



久留里始発の列車だったと記憶していますが、乗り継ぎ客のために上総亀山からの料金が表示されています。

車内の整理券は発券していないのですね。

JR東海は車内で発券する文化が根付いているようですが、少なくとも房総地区では車内で整理券を取る習慣が根付いていないのでしょう。
運転席はまるで電車ですね。

発車信号は赤のままです。

だいぶ歩いたので座って休憩、靴まで脱ぎました。

車内は中吊り広告もなく、乗降口上は沿線紹介のみです。

木更津駅まで50分ほどののんびり走る列車の旅を楽しみました。

久留里歩き鉄はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1