上総中野駅3[10]

いすみホームから駅本屋を記録します。

右手のデカい竹のようなモノはトイレです。



小湊ホームの外側には古そうな屋根がありました。休憩所だったっけかな。

いすみホームの外側には勝手踏切ならぬ勝手通路がありました。

小湊ホームの五井方外側にはかつて貨物施設だったようなスペースがあります。

いすみホームの外側には詰所がありますが、窓には板が打ち付けられていて使われている様子はありません。

戻って駅前から駅本屋、ちょうど逆光になって撮り辛いのですよ。

駅本屋内には木原線80周年の案内がありました。

キハ35と小湊キハ200が並んでいますが、キハ200はまだ現役で活躍しています。長生きですね。

木原線が開通していたらどうなったのか想像もつきませんが、ひょっとしたら全線廃線なんてコトになっていたかも知れません。

開通しなかったがために大原方は第三セクターになっても生き残っているワケで、ある意味シアワセだったのかも知れませんね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1