諏訪神社[3]

[千葉県道140号五井山倉線 その3]

標識が無ければ県道だとは気付かないような道が続きます。

道路沿いには比較的民家も多くてまるで生活道路ですよ。



くねった道を進むと交差点。

右手は小湊をオーバーパスする陸橋です。

反対側は市原市役所方面に続くようです。交差する道の方がよほど立派だな。

交差点左手側に鳥居がありました。

碑は「天文元年」とありますが、記された内容が天文元年のモノという事でしょう。ちなみに1532年、室町時代のコトです。

このあたりの地名が諏訪なのですね。

この付近は市原市の遊歩道として整備されているようで、時折道標を見かけます。

進むと右手・R297に続く道。

道沿いに信隆寺の看板、新上総三十三観音霊場第三十番札所だそうです。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1