佐貫町駅

大貫駅から乗車した電車をひと区間だけ乗って佐貫町で降りました。

1面2線のローカル駅です。



駅標。

島式ホーム1面2線で駅本屋と歩道橋スタイルの跨線橋で接続されているのは内房線で多く見られるスタイルです。駅本屋屋根が水色なのも然り。

下り・安房鴨川方に....

上り・千葉方。

改札は簡易磁気自動改札機が設置されています。内房線には構内側の精算窓口が残っているのもよく見られます。

駅出てまっすぐ進む道はR465、少し進むとR127と交差します。

振り返って駅本屋全景。かつて駅本屋入口右手にKIOSKがあったんだがな。

駅を背に右手に進むのがK256です。

少し進んで構内側を見ると保線車輌車庫があります。

貨物ホーム跡も残っていたりして、何もないけどどこか落ち着く駅であります。
佐貫町駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1