不知八幡森[9]

本八幡駅前交差点を通過します。

K202を歩いておいてもいいのですが、R14を渡って進むK51とセットで歩けそうなので今回はパスしておきます。



進むと歩道橋、八幡二丁目です。船橋6km、千葉20km、そんなに遠くないんだな。

歩道橋を過ぎると葛飾八幡宮の一の鳥居。

寛平年間(889年)だの平将門だのと随分昔のコトが書かれています。

付近は結構混んでいました。街中ですが反対車線に竹林があります。

「不知八幡森」だそうです。いわれが書いてありました。

左手・工事中なのは市川市役所のようです。

反対車線に渡って「不知八幡森」を記録。

付近のバス停は市役所でした。

進むと左手に東昌寺。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1