[千葉県道89号鴨川富山線 その1]
相変わらず昨年暮れの話です。内房と外房を1本で結ぶ県道といえば南北に縦貫するK24のほかに東西に走るK34長狭街道がすぐに思い浮かびますが、岩井と鴨川を結ぶK89も主要地方道です。東西縦貫第一号としてK89をあるいてみました。
ついでにK247の一部とK239も歩いています。
さて、岩井にしても鴨川周辺にしても電車で行こうとすると早い時間には着けないので行動時間に制限がかかります。というワケでルート上にある道の駅を利用します。選んだのは道の駅富楽里とみやま。
って、暗くて判りませんね。
K184沿いではありますが岩井駅からも近くてすぐにK89との交差点があり、終点とする太海駅から岩井駅まで電車に乗れば未踏区間が出来ないという理想的な位置にあります。
日の出前に歩き始めます。道の駅というコトもあって車中泊をしている人もいるようです。
朝メシの支度か、ストーブを使っていました。嗜好は色々あるので何とも言えませんが、ワタシにとって車中泊はキャンプできない時の緊急避難でしかないんだよな。
さて、K184を北上してK89を右折するとすぐに館山道をくぐります。
くぐるとすぐに山に向かいます。
振り返って館山道側。
道端には水仙が咲いていました。
山に向かってはいますが、まだそれほど深くはありません。
まだ続きます。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。