富山[2]

[千葉県道89号鴨川富山線 その2]

現在は南房総市になっていますが、この付近は旧富山町で南総里見八犬伝ゆかりの地でもあります。

ちなみに富山町は「とみやままち」、山の富山は「とみさん」です。標高349mで千葉では7番目に高い山のはず。




富山の登り口案内がありました。

振り返ると富楽里とみやまの案内。

車道にも案内標識がありました。

道沿いには民家が僅かに点在する静かな道です。

右手奥にお堂が見えました。

勝善寺です。「見返り美人」で有名な浮世絵画家の菱川師宣ゆかりの寺とありますが、隣の鋸南町出身です。

すいせん遊歩道の案内看板。

って、案内のある道は随分と寂しい道ですがね。

二部バス停。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1