タイル[2]

まだ周囲は暗くて月が出ていました。

人影も疎らでちょっと寂しいな。



振り返って酒々井駅。

歩く人がどの位いるのかは不明ですが、一応案内看板の類は整備しているようです。

JR酒々井駅を背に北に進んでいるのですが、この先京成酒々井駅に繋がるせいか、歩道には飾りタイルが設置されていました。町の花水仙、旧富山町も町の花が水仙で街灯が水仙を模したモノでした。

町の木 梅。

カンカンむろ、古い言い伝えのようです。

稲荷の藤兵衛、狐猟が上手だった百姓だとか。「とうかのとうべい」と読むらしいです。

印旛沼も近いですね。

印旛沼は複数のデザインがあります。

墨の獅子舞、旧墨村での獅子舞のようです。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1