久し振りの遠出[1]

またぞろ新型コロナ感染者が増加傾向ではありますが、一応自粛は解除されたのでちょいと遠出してきました。
7/23から4連休ではあるのですが、その前週も仕事の都合で4連休になったので7/15晩に出発し、深夜に福島入りであります。ハンモックを吊るつもりだったのですがそこそこ雨が強かったコトもあって断念して車中泊し、駅観察をしながら走り回ります。福島と言えば昨年秋の台風でも被害が大きかったエリアですね。再開されたばかりの夏井川渓谷キャンプ場は平日でもテントがありました。


再開されて間もないはずですがね。




河原サイトでは未だ禁止になっていたと思うのですが、部分的に削られている所もある程度でした。


その後、郡山を越えて磐越西線へ。駅観察のはずですがヘキサが気になったり。福島は県道管理番号と路線名の2つのヘキサが掲げられるコト が多いようです。


その後、熱塩加納町の温泉施設へ。


熱塩加納村だと思っていたのですが、2006年に喜多方市に編入されていたのですね。
さて、温泉にも浸かったのでキャンプ地へ。翌日のコトも考えて会津若松市側の猪苗代湖畔に行ってみたのですがコロナ騒動でキャンプ禁止となっていました。仕方ないので郡山市側へ。


きぃーっ、コチラも禁止ですか。
比較的近い山の上のキャンプ場も会津若松市なのでムリだろうと、再び熱塩加納方面に行って山の上へ。


途中、案内が無いか確認しつつ進みましたが、禁止されている気配はなく、また人の気配もありませんでした。まぁ以前から猪苗代湖畔のように人が多いキャンプ場でもなかったしな。
暗くなる前にとっととハンモックを吊ります。


暗くなると遠くに街の灯りが見えます。


木々の間にチラっと見える程度ですし、座っていると見えないのがアレですがね。それでも無人のキャンプ場でノンビリと楽しめました。
さて、翌日は大峠を越えて山形県へ、奥羽本線を上ります。


比較的早い時間ではあったのですが、名物を買ってみたり。


まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1