小川郷駅7[7]

駅本屋出て右手側。

駅前の道路は改修中のようでした。




反対の左手、コチラもコーンが見えます。

駅入口上の看板。

昔からある看板でもないでしょうが、木製手書き看板だとしっくりきますね。

向かって左手には植え込みがありました。昔はもっとちゃんと手入れされてたんだろうな。
反対の右手側、出口改札があります。

更に右手には電話ボックス、携帯電話の普及により電話ボックスも減りましたね。

その向こうにはトイレがありました。

確かに明治時代からのトイレよりは使う気になりますが、古い建築物が無くなるのは寂しいですね。
駅本屋もいつまでも残してほしいですね。ちなみにひとつ上り側の赤井駅は木造の古い駅本屋が取り壊されてしまったようです。

駅を出て郡山方面に進んですぐ、いわき市小川支所がありました。

旧小川町役場でしょうか?昭和31年の建設だそうです。歴史のある建物ですね。

小川郷駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1