安子ヶ島駅1[24]

安子ヶ島駅にやってきました。

喜久田駅と似たような駅本屋になっています。磐越西線の改築駅はこのようなデザインが多いですね。




駅前には特に店舗もナシ。

クリーム系の塗装に中央が通路となっているスタイルです。跨線橋は後付けでしょう。

駅標、両側に矢印があるので駅本屋に接したホームに上下列車共に発着するのでしょう。

駅本屋の郡山方の少し角ばったモノは後から増築されたような雰囲気ですね。

駅構造は2面2線、2本のホームは跨線橋で結ばれています。

向かいのホームには待合室があります。

会津若松方、登りになっています。

反対の郡山方。

ホーム端までやってきました。左手に架線柱が残っています。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1