磐梯熱海駅1[26]

磐梯熱海駅にやってきました。

郡山駅を出て初めての有人駅となります。駅も大きいですね。




まずは駅本屋左手奥にある公園から構内を望みます。

ココは元々貨物側線だったところで、昭和50年の航空写真でも確認できます。
会津若松方に....

郡山方。

駅本屋方に近づきます。郡山方のホームは後付けの鋼材で組まれたホームです。

ホーム外側に縁石が見えて貨物ホーム後であるコトが判ります。

更に近付いてみました。後付けの倉庫のようなものが建っていますが、向こう側に車止めがありそうです。

駅本屋側に移動します。元々貨物倉庫があったような気もしますね。

駅本屋は感覚的に昭和40年代のモノでしょうか。

駅前にはやや広めのロータリーがありました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1