広田駅2[50]

構内入ってから振り返って改札。

最近の造りであり、無機質なRC作りの駅本屋とは異なっています。



RCかとは思いますが木造っぽさを醸し出しています。

左手に進んで振り返ると信号中継所。

信号中継所があるというコトは....やはり貨物側線跡がありました。

さらに広田駅は専用線跡が多くあります。この付近の向かいのホーム奥に入っていくような側線跡。

更に郡山方には住友大阪セメント広田サービスステーション専用線もありました。

ってか、施設が撤去されてしまってこれではよく判りませんね。ちなみに2017年5月時点ではまだサイロも残っていました。

先ほどご紹介した専用線入口を少し引いて記録。

上りホーム外側の貨物ホームにはバラスト積み込み用のスロープがありました。

残っているのは1線だけですが、かつては2線あったようなスペースがあります。

郡山方はサイロがなくなって随分とスッキリしちゃいましたね。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1