日中線記念館7[64]

きっぷ売場の駅員室側にはきっぷ券売機が残されていました。

来場記念の熱塩発喜多方行硬券を100円で買えます。何かの足しになれば、と1枚買わせて頂きました。




SL時代の写真、降雪期なので機回し線しか除雪されておらず、線路配置はよく判りません。   

コチラは末期でしょうか。

沿線の状況を考えると利用客も決して多くなかったでしょうが、地域の方の気持ちを考えると辛いですね。

サボや銘板も保管されています。

こうして見ると機回し線1本だけしかなかったのかな?融雪用の側溝はやはりあったようです。

待合室側からきっぷ売場・手小荷物窓口。

左手がすぐ出入り口です。昭和モダンの香りのする駅です。

廃線になってしまいましたが開通記念樹がまだ残っていました。

地域に大事にされた駅なのですね。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1