碇ヶ関駅2[21]

構内入って左手・福島方です。

1番線ホームも2・3番線ホームも上屋支柱は面白くなさそうです。




利用されているあたりは嵩上げされてホーム縁石も新しいのですが、それを外れた所は嵩上げされていませんでした。2・3番線ホーム青森方なんていい雰囲気ですよ。

改札にはラッチはなく、木の柵があるだけです。

吊り下げ駅標、改札付近には昔のスタイルの縦型駅標もありました。

1番線福島方には現在のスタイルの緑地縦型駅標があります。

嵩上げされているのは4輌分程度でしょうか。
駅本屋に戻ります。きっぷ売場窓口はすっかり改装されてオリジナルの名残はありませんでした。

当然、貨物扱い窓口の残り香もありません。
時刻表、特急停車駅です。かつては「あけぼの」も停まったはず。

駅本屋内に周辺の案内図がありました。

ベンチも改装されて数が減っています。トイレが接しているのも北国の仕様ですね。

駅前は特に店もありません。

直進するとR7で、右に進むと少しだけ開けています。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1