東大館駅3[82]

観察したのは東大館駅が無人化された直後であり、軒下は有人駅時代と変わらず綺麗に手入れされていました。

いい仕事していますね。




支柱も手入れが行き届いています。

駅本屋大館方に開口部の大きな片流れ屋根の建屋があります。信号てこ扱所跡かな?

コレは倉庫?

駅本屋との間には通用口がありました。

古い建物財産標、竣工時期はわかりませんが倉庫だったのですね。

駅本屋・駅員室出入り口には火気注意関連の札が掛かっていました。

アルミサッシになっているのはちょっと残念ですが、雪深い地域ですから仕方ないですね。

ゆったりした構内です。

大館方にはすぐに踏切があります。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1