白河駅6[133]

盛岡方に戻って上野方を振り返ると、ホーム上に建物跡があるように見えます。

左手に見える建物は図書館ですが、かつてはここに大きな貨物施設があったようですから、ホーム上に詰所があっても不思議ではないですね。




点字ブロック脇に四角く埋めた跡もあります。

かつては上野方まで上屋が続いていたというコトでしょうか。

現在の上屋端付近にも何かの基礎跡があります。

現存する待合室の上野方にも何かの跡がありました。

さて、待合室付近は支柱構造が異なっています。

待合室の窓は木枠のままです。

扉も木製ですが、さすがにこれはオリジナルではないでしょう。
駅本屋のモダンな雰囲気を感じさせる待合室です。

ホーム上屋も木製でいい雰囲気ですね。

折角いい雰囲気の木造待合室なのですが、看板はちょっと残念です。

ホーローびきの番線表示が似合うと思うんだけどな。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1