いわき駅[6]

いわき駅にやってきました。

415系や457系はすっかりいなくなって501系とE531系ばかり、501系はいわき以北に似合わないと思うんだけどなぁ。



駅は3面6線、磐越東線に乗って6番線に到着し、5番線から仙台方を記録しています。

ホームをウロウロしましたが、橋上駅化で古い名残は殆ど無くなっていました。しょうがないので構外へ。

地元の方にとっては綺麗になって使いやすくなったのでしょう。

もう「平駅」の名残は殆どありません。古い架線柱くらいかなぁ。

改札出て左手・北側、かつてはヤードがあったはず。

通路とツライチのロータリーになっていました。

石岡駅みたいだな。

長い連絡通路です。

南側が正面、綺麗に整備されていました。

いわき駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年8月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1