上総山田駅3[8]

上総山田駅も2013年に無人化されたはずですが、有人駅時代の雰囲気を残していました。

有人駅時代に来たコトあった気がしますが記録してないんだよな。




時刻表は印刷タイプ、残念ですよ。

近接表示は小湊標準。

待合室窓はアルミサッシ化されていました。

駅前に店舗があるようですが....今も営業しているのかな?

灰皿は最近撤去されたのですね。

上総村上や海士有木と同じような駅本屋案内がありました。

QRコードがありますがやっぱりアクセス不可になっちゃうんだよな。

構外から側線を見てみます。

キハ40を搬入した側線ですね。

まだ続きます。

Comment [1]

こんばんは。
小湊鐵道に残る昭和の感覚、見ていて飽きません。
レトロを意識して作ったものではなく、鉄道の施設として使っているうちに時が経ち古くなったもの、復原でもなく保存でもない、現役だからこその魅力があります。
キハ40形が走り始めてから、話題を目にすることも増えました。
おかしなブームなどにならずに、淡々と時を重ねていって欲しい、そう思っています。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2023年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1