大人の遠足?銀河に乗る

千葉県地方の朝は雨でしたが、冬の雨ではありませんね。こんな日にテントに篭って酒呑みながら本読んでいたらキモチいいだろうなぁ....貧乏性のワタシ故、「午後から雨があがったので撮り鉄!」なんてコト考えそうですけど(^^;

さて、「大人の遠足出張乗り鉄記」のご紹介を躊躇っていましたが、エキスだけご紹介しましょう。や、「エキス」と言ってもだいぶ長くなりそうです。
乗ったのは3/5の晩の銀河です。京葉線地下ホームから東京駅10番線に上がっていくと既に人が沢山....ここの何年かの間に何度か「ムーンライトながら」や「サンライズ」を利用しましたが、こんなの初めてです。静かで地味な発車を期待したのですが、廃止直前だしムリなのでしょうなぁ。
ちょっとガッカリしてビールとツマミを買い込んだらヤツが入ってきました。

見慣れない色....そうですか、こんなのが牽引していたら廃止が決まっていなくても多少は人がいたかもしれませんね。


乗るのはほぼ確実に最後ですから、東京側から車輌を記録していきます。
オハネフ25 153

オハネ25 167

オハネフ25 47、白帯ですね。

オハネ25 207

オハネ25 161

オハネ25 191

オハネフ25 150

オロネ24 6

カニ24 104

カニは一番大阪寄り、ふと振り返ると湘南ライナーがいますが....

トップナンバーでした。気付いたヒトはいたのかな?手持ちなので辛いのですが一応お顔もね。

あと何日かで見られなくなる列車案内を記録してから車内に入ります。

荷物が多かったのでとりあえず置きたかったのですよ。や、人が多くて感傷にひたれそうに無かったのかも知れません。
続きはまた明日。

Comments [13]

いいなあ^^羨ましい
近日中にアノ動画もアップするんですよね
(気づいちゃったんですが)

いよいよ旅立ちですね。

ネタカマで牽くのは、最後の餞かもしれません。客車も洗車されているよ
うですし。185系は昔のグリーンストライプの塗装のほうが、個人的に
は好きです。

疲れないよう、ゆつくりアップしてくださいね。

>ぼうずさん
やはり終焉の時が近づくと、異様に騒がしくなりますね。
大阪も同じでした。自分は週末だったのでなおさら(^_^;

車内も、おやすみ放送があって減光した後でも、人がウロウロするので落ち着きません。

本当はカーテンを閉めないで飲みたかったのですが、閉めてベッドの上でゴロゴロしながら飲んでました。


やっぱ平時に乗らないとダメですね。って、わかってはいるんですけどね。

>AIRさん

確かに旧色の方が185っぽいですね。デビュー当初、普通列車に充当されていた運用があり、ソレで高校通ってたコトを思い出します。エラい昔だな(^^;

>ろくろっくさん

を、週末っていつでしょう?金曜晩の牽引機が1112号機であるコトまでは知ってますが(^^;

>ぼうずさん
自分が乗ったのは、3/8(土)発の102レです。
今確かめてみたら、牽引機は1113だったようです。

そうでしたか。
大阪もエラい賑わいでしたね。東京より発車時間が早いので人も多いのかも知れませんね。
今回は大阪でノンビリできなかったのが心残りであります。旨いモン一杯食ってゆっくり撮り鉄したいなぁ(^^;

お邪魔します。
今朝の銀河もEF65-1118でした。

先日、木更津から始発で東京へ向かい、到着を撮影していたのですが、今日も走行シーンを撮りたくて多摩川へ撮影に出掛けていました。

私としては・・・1118号機よりは、引退迫る1100、1112、1113、1114に牽いて欲しかったです。

葬式の方がだいぶ多いようですね。この日の乗客も結構そのテが多かったような....(^^;

季節柄、気温の不安定な時期ですからね・・・。葬式の多い時期と言うものはあるようです。

そう言えば・・・今晩大阪へ向かう銀河の返し、ってのもあるんですよね。

>ひよぱぱさん

略しすぎましたか、「葬式鉄」というコトですよ?(^^;

こんにちは。
 銀河乗車おつです。編成の記録、貴重な資料になっていくと思います。

 オロネ24は一番乗車した車両なので感慨深いです・・・・・。

もう少し静かな方が好きなのですが....今騒がれていない列車たちは今のうちに乗っておけ、というコトなんでしょうね(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1