「富士」の旅?その8

浜松を出たらそろそろ「おねむ」モードであります。ビール呑んでるというのもありますが、前日数時間しか寝てないし、翌日は仕事だし。そんなワケで最後の観察に出掛けましょうか。
ジャーナル誌で見かけた写真の真似をしてみました。

ただ単に最後尾のオハネフから流れていく線路を撮っただけですがね(^^;


開放寝台の様子も見てみましょうか。

やはり利用率はエラく低い様子。ガラガラですよ。

ソロはそれなりのようですがね。

あ、新幹線に抜かれました。

と言っても光の筋しか見えません。「ひかり」号でしょうか?(^^;
自販機ではビール売ってるワケでもナシ。

ココが「富士」と「はやぶさ」の繋ぎ目ですよ。

ってコトは「富士」も....

「はやぶさ」も....

間近で撮れるし(^^;
そうこうしているうちに22:55に豊橋到着。

ホームはすっかり夜モード。

やはりこんな雰囲気が好きなのだな。

車内放送も流れないので動画もナシですよ。
さてと、次の名古屋は22:45着です。翌日6時の放送を撮りたいし、ここらへんで寝るコトにしましょうか。ってなワケでまだまだ引っ張りますよっと。

Comments [6]

ぼうずさん

大人の遠足(仕事?)お疲れ様でした。旅行記つぶさに観察いたしました。鉄道ジャーナル誌には無いつぶさなレポートで寝るひまなっかったんでは無いですか、静岡あたりのビールの空き缶が人生観を物語っているようです。その後のビールの補給は定かではありませんが宴会夜行寝台特急ですね。富士ぶさの詳細レポートありがとうございました。
当方は18時45分ごろの富士ぶさ通過写真を撮っている今日この頃です。

この日は500缶2本でオシマイでした。前日睡眠不足だし、翌朝もちゃんと起きたかったし。それでも酔っ払ってますから、マトモなレポになっていない気もしますが、藤沢通過の時は通路に出て湘南急行鉄道物語さんがいないかとホームを見ていました(^^;

えっと、レポはまだ続きます、ってか「まだまだ」続くのですよ。多分飽きられる位(^^;

大人の遠足シリーズ、いいですね。毎日楽しみです。車内放送付きでかなりのっている気分になれます。
名古屋駅の隣の駅で仕事の帰りに電車を待っていると22:42にこの列車が通過していきます。いつもアレに乗りたいなあ?と思って見ていました。

富士とはやぶさの連結部分は初めてみましたが、あんな風になっているんですね。
私の地元、尾道通過あたりは夢の中だったんでしょうか?

>kazuさん

雰囲気が感じられるでしょうか?元々「乗り鉄」ですから、乗車している空気が感じられるようなレポにしたいと思ってます。なかなか出来ないけどな。

名古屋は....すみません、起きていられませんでした(^^;

>そうたさん

ウロウロしていると気がつくコトがたくさんあって面白いです。
尾道は....ちょっと残念な結果になりまして(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1