「富士」の旅?その11

ラーメンを食い終えたら7番乗り場に移動して小倉9:48発のソニック9号を待ちます。
を、厳ついカオしたヤツが入線してきましたよ。

ホントは885系に乗りたかったのですが文句は言いますまい。


特徴的な座席です。JR九州ってのは旅を楽しくさせようとする心遣いに溢れてる気がします。

車内販売も充実してます。や、販売しているモノは他社の特急と同じなのかもしれませんが、このようなメニューひとつでサービスが良く感じられるから不思議です。

ソニックとかもめで内容を変えてあるのもマル。

途中、
行橋
中津
別府に停車します。あ、リンク先は動画ですよ。「富士」と違って車内放送のボリュームが小さい気がしますし、雰囲気もイマイチ。いやまぁ、コレがフツーなのでしょうけどね。

「富士」が定刻で走っていたらこのソニック9号に杵築で抜かれたはず....なんて思っていたら定刻の11:06に大分到着。

「富士」の大分予定到着時刻が11:17、それよりも11分早く着いたコトになります。動画はコチラ
3分遅れで別府を発車したにちりん9号が後を追うように大分到着。

連結器カバーも近未来的。よく見たらトップナンバーですねぇ(^^;

車輌自体も魅力的に見えます。変わっているので飽きがくるかも知れませんが(^^;

大分駅はなんとも長閑な雰囲気。いいなぁ。

改札口の前の広場では特産品を売ってました。

改札口は自動化されていますが、それでも古きよき時代を感じさせます。

ところが....何の面白味も無い駅に変えようとしている様子。愚かだなぁ....

ちょっとウロウロしたら昼ですよ。小倉でラーメン食べたしなぁ、というワケで....

大分ではラーメンに「とりてん」付けたセットにしてみましたが、何か?(^^;
この後、満腹隊は仕事に向かったのでした。

Comments [6]

ついに楽しい鉄道の旅が終わってしまうのですね。見ている方も少し寂しいですね。帰りもあるんですか?

あ、遠足がメインじゃなかったんだっけ^^
ラーメン見たら食べたくなってきたゾ

>kazuさん

ええと....(^^;

>まんぼうのすけさん

ラーメンはおやつに含みませんから(^^;

こんばんは。
 波乱万丈でしたが、関東人だとあまり乗る機会がないレールスターにのれたり、ブルトレに乗っていたらわざわざ乗ろうとはしない?ソニックに乗れたり(ソニック、カッコいいですね!メニューには感心しました!)、ラーメンは満喫できたりでなかなかではないでしょうか!(^^
 大分駅も立体化ですか・・・・・。行った事はないですが残念なような・・・・。

大分までシングルデラックスというのがベストではありましたが、ブログのネタとしてはなかなかいい線いってるのではないかと(^^;

角張っている883系「ソニック」より、丸みのある885系「かもめ」の方が好きなのですが、それでも乗って楽しくさせてくれるJR九州は偉いと思います。E257系じゃあんまり楽しくないんだよな。

地方在来線の駅がみな新幹線の駅のようになってしまったら....全然楽しくないですよね。もう少し考えてもらいたいモンです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1