「富士」の旅?その10

前回アップし忘れていましたが、1レ「富士」の動画はまだ撮っていました。6時の放送再開遅延の案内です。後者はいきなり放送がかかりましたのでアタマが切れています。また、車掌さんが乗客に対して案内をしている声も入っていますね。

さて、「富士」は下車しましたが「意地でも続ける」大人の遠足レポ、広島からは新幹線です。

広島で降りる事になったのはワタシが広島ファンだからでしょうか?(^^;


新幹線の駅ってヤツはドコも一緒の気がします。何とか広島だというコトが判るトコで1枚。

やってきたのは700系の「ひかりレールスター」です。

指定を取って2列シートに乗りたい所ですがそりゃいくら何でもムリ。ま、しょうがないですな。
自由席はまずまずの乗車率でした。

東海道新幹線では16連の700系も、JR西日本管内では8連です。

「富士」だと4時間近くかかるのですが、1時間もかからずに小倉到着。

車掌さんにくってかかるヒトはコレを「効率的」と見るのでしょうね。
それほど乗る機会のない「ひかりレールスター」ですから一応記録。新幹線っぽくない塗装ですが、コレはコレでありな気もします。

在来線ホームに下りるとJR九州の車輌がおで迎え。

博多と違うのは415系が多いコトでしょうか。関東で1500番台を見ようとすると結構大変です。

コッチは見るコトすら出来ませんし。

嬉しくって反対側も。クハ411?111でした。

九州っぽいですね。

アタリマエですが九州っぽい。

駅そばのかわりにラーメンがあるのも九州っぽいよな。ちゃんと替え玉もあるのがスバラシイ。

ラーメン好きですから当然1杯(^^;

フツーのとんこつでした。まぁホームでとんこつラーメンが喰えるというのも九州ならではですね。朝パン食った筈なのですが....
ま、これからソニックに乗るしな(^^;

Comments [4]

千葉からは遠いところへ来たぞぉ、という画像満載ですね。愉しくなります。

「レールスター」の塗装は、わりと好きです。100系のように、「こだま」専用になって色が変わってしまう…などという日が来るのでしょうか?
415系1500番台は、まぎれもなく常磐線からの転属組です。もちろん、分割民営化の前ですが。クハ411?111や103は、端から九州っ子のようです。

九州の機関車も見たいなぁ。

ええと、ソニックは次に登場予定ですが、九州の機関車はなぁ....
玉手箱じゃないんだから(^^;

見た覚えのある光景だぞぉ、という画像満載ですね。愉しくなります。
6時の放送時は新倉敷のあたりでしょうか。平行して見えるのは玉島バイパスかな?
で、2回目は最初三原の沼田川沿いかなと思いましたが、大きなマンションがパラパラと見えたので瀬野川あたりでしょうか?
在来線に乗る機会がないので、車窓から見る景色は新鮮ですね。
ソニック乗車も楽しみです。

を、そうたさんの造詣の深いエリアですか。

岡山発が5時45分過ぎだったと記憶していますから、6時の放送は位置的に新倉敷付近ですね。遅延の放送はタイムスタンプが7:54になっています。広島到着の約15分前、ご指摘の通り瀬野付近ではないかと思います。

写真も想い出を閉じ込めるのにいい道具ですが、動画もまたいいツールだと思います。凝りだすとキリが無さそうなのであまり入り込んでませんが(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1