「富士」の旅?その13

遅延した1レ「富士」から下車したのが8時過ぎ、その約14時間後の22:35に再び2レ「富士」に乗り込みました。広島は定刻の22:37に発車です。
まずはコンデジのSDカードを替えましょうか。

AVIで記録なのでファイルサイズがデカいのですよ。片道で8G使い切りました。


既に懇親会で呑んでいますが、かるく1杯。寝過ごす心配もないからゆっくり出来ますよ。

減光された薄暗い通路に缶チューハイが似合いますな。
目の前には消えたサークライン。

通路の蛍光灯もぼんやり灯っているだけです。

呑み干したらトイレに行きたくなりました。
乗っているのはスハネフ15?20です。

隣はシングルデラックス、広島からの乗車ですのでB寝台にしたのですが、本当はソロを取りたかったのでした。何度かトライしましたがムリだったのですよ。

例によって最後尾の窓から。八本松あたりじゃないかと。

最後尾のトレインマーク点灯はこんなカンジで電源供給されておりました。

最後尾から流れる景色を撮るのも面白いですね。F1.8の単焦点の開放付近でISO上げて撮っていますので、ちょっと明るいと景色が止まってしまいます。

ちょっと絞らんと流れないのですよ。

そろそろ駅に着きます。あ、客室入口は青い扉ですね。

22:48、定刻に尾道到着。

もうすっかり夜モード、乗降客はいないようです。
今日はココまで。

Comments [2]

何か、出張っていうか、乗り鉄に仕事が付いてきた風ですね(^^; ウラヤマシス。

往復夜行利用となりますとシャワー設備があるとうれしいですね。


キハネフ、もとい、スハネフ15にお乗りですが床下が煩くなかったですか?

一応先に仕事が決まったのですよ、コレでも。
正確に言うと「大分だから行った」....あ、逆かな?(^^;

寝台車は寝るモノ、ワタシはどんな状態でも寝れちゃうのですよ。まさに乗り鉄向きのカラダであります(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1