北斗星+あけぼの乗車?その22

まだ続ける気かよ?、なんて声が聞こえてきそうですが、ワタシのブログですから。ハイ(^^;

確か車内放送は秋田までだったと思います。個室にいると放送終了により「あけぼの」が寝る体制に入ったかどうかわかりません。そのあたりが開放寝台と違って「旅」を楽しめないつまらない点ですね。
寝る体制かどうかは別としてあたしゃまだ食い物もあるし続けますよ。

青森駅で買った「焼き鯖寿司」、ツマミにはちと重いな(^^;


遅れを引きずったまま約40分で羽後本荘に到着です。

結構乗る人も多いですね。ココまでは立ち席特急券でも乗れたはず。

すぐに仁賀保、

象潟と停車。

金浦の気持ちのいいキャンプ場は....見えませんでしたな(^^;
既に飲み食いするモノはナシ(^^;

ちょいと車内をパトロールしましょう。
車内から見るトレインマーク。

ゴロンとシートの車輌ですね。

更衣室(?)もあるのですね。

やっぱり「土崎工場」。北寄りのワタシにとっては馴染みがあるなぁ。

個室では判らなくても車内はもう寝る体制。

この先も遊佐、酒田、余目、鶴岡と小刻みに停まっていくのですが、キリがないのでもう寝ましょうか。
今日はココまで。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1