赤城山 その4

2005/6/3?5のなんちゃって登山の続きです。

林道に入りましたが、舗装されているし登りもきつくありません。天気は少し快方に向かい、雲の切れ目から山裾が見えたりします。

まだまだ遠いですなぁ。


道は次第に杉の木が迫ってきました。ようやく林道っぽい雰囲気になってきましたね。

途中で保安林の案内図がありました。確かにこの日の目的地の大沼まではまだまだですね。

ダラダラと登りが続くので飽きてきました。景色が変わらないというのが辛いです。

滅多に看板の類はないのですが、たまに出てくると道が違っていないのを再認識できてホッとします。そうですか、キャンプ場まで2.5キロですか。

途中、ポツポツとツツジが咲いていました。杉ばかりだと飽きてしまう道ですが、たまに目を楽しませてくれます。

少し進むと小さな祠がありました。綺麗に保守されています。誰が掃除しているのでしょう?

間もなく大休止予定の赤城キャンプ場に到着しました。

この一帯にはハイキングコースも多いようです。

ココで一泊して大沼まで登る人も多いのでしょう。
今日はココまで。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1