赤城山 その6

仕事はヤマ場の前だというのに炸裂モード、昨日は帰ったら午前様になってました。この土日が一つのヤマなのですがどうなるのか予測もつかず....辛い仕事ですなぁ(^^;
2005/6/3?5のなんちゃって登山ネタは暇な時に書き溜めていますから続けますよ。

林道はいつの間にかダートになりました。更に進むとゲートがあります。

この先は車進入禁止なのですね。


ゲートを跨いで進むとツツジがチラホラ。目を楽しませてくれます。

相変わらずガレた道が続きます。急に立派な橋が現れてせせらぎを渡りました。を、小さな滝があります。

橋は「まふじ橋」だそうです。

渡ったらすぐに行き止まり。

いやまぁ進めないコトはなさそうなのですが、どう見ても獣道みたいです。とても荷物を背負って歩けそうにありません。
GPSで確認すると登山道からずれている様子....確かに少し手前に登って行く階段があった気がします。しょうがない、引き返しましょう。
で、この階段を登ります。

登った所に看板あり。

案内を見てホッとしました。こんなトコで迷ったら誰も助けてくれないだろうしなぁ。「大沼バス停」を目指して更に進みます。
間もなく鈴が岳登山道分岐に辿り着きました。そうですか、目的地の大沼湖畔まであと3キロですか。これから登りもきつくなるかも知れませんが、あと3キロなら頑張れそうだな。

歩きやすいふかふかの道は続きます。こんな道なら3キロも楽勝ですね。

と思ったら道が崩れてるし。

前途多難ですか?
今日はココまで。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1