行川アイランド-太東歩き鉄(3)

2005.10.21?23歩き鉄続きです。

上総興津駅の入口には池があって、フラミンゴの置物(?)もあります。

行川アイランドの名残でしょうか?


金魚と鯉もいます。

鳥に食われそうだがな。フラミンゴが守っているのでしょうか?
隣にはまたマンション。

どうも景観を壊しているように思えるのですが、バブル時代のこれまた名残なのでしょう。
このあたりは海沿いとはいえ険しい地形ですから、歩き始めるとすぐにトンネルが出てきます。

歩道用トンネルがあるだけマシ、と思ったら、歩道用トンネルの中間地点付近にソファーがありました。

不気味だってば(^^;
トンネルを抜けて少し歩くと海が近付いてきました。

さっきまでは線路も海から離れていましたが、「踏切を渡ると海」状態ですよ。

あ、電車が来ました。こちら側を見ていると海沿いを走るイメージはありませんね。

それでも砂浜は近く。岩場に鳥居まであったりします。

「守谷海岸」だそうです。

シーズンオフですから静寂そのもの。海水浴シーズンには賑わうんだろうなぁ。
今日はココまで。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1