行川アイランド-太東歩き鉄(2)

2005.10.21?23歩き鉄続きです。

行川アイランドから坂道を降りると浜行川漁港があります。

千葉にはこのような小さな漁港が沢山あります。浜行川もそんな漁港の一つです。


こじんまりとしていていい雰囲気です。魚網をちゃんとメンテナンスしているのですね。

小さな入り江になっており、海岸線伝いに進む事は出来ません。先に行くにはまた坂道を上ります。坂道の上から漁港を見渡してみました。

この先もこんな海岸線が続いています。

もっと北の九十九里は平地が続きますが、一ノ宮よりも南は結構険しい海岸線が続きます。
従ってトンネルも続くぞ、と。歩道が無いですよ。

更に進むと少し民家が出てきました。そんな中に芸妓置屋を発見。

東京の下町じゃなくてもまだあるのですね。
更に進むと海岸線が近付いてきました。

海辺に出てみると....静かな砂浜になっていました。岩場のコトもあれば砂浜のコトもあり、なかなか変化に富んでいます。

間もなく上総興津駅です。

内房よりも外房の方がシッカリした駅が多いように思います。これまでのところ、ですけど。
今日はココまで。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1