行川アイランド-太東歩き鉄(6)

もうねぇ、仕事も疲れました。と言っても始まらないしなぁ....2005.10.21?23歩き鉄を続けましょう。

御宿からは海から離れ、特に見るべきものもないような道を歩きます。1時間弱で浪花駅。

「なみはな」と読みます。房総半島は読みづらい駅が多いのですよ。


駅舎自体は粗末な駅です。いやまぁ「ワム」再利用じゃないだけマシですか?(^^;

約2時間雨の中を歩いていたので、行動食のチョコチップクッキーを喰いながら靴下も脱いでシッカリと足の裏を乾かします。マメ予防には乾燥が一番なのですよ。

休んでいたら113系もやってきました。

降りる人はいないけどな。
さてと、また荷物背負って歩きますか。

R128を直進して左折すると大原駅が見えてきます。

へい、到着ですよ。駅看板が2つ見えますね。

手前側はJR外房線の大原駅。

奥はいすみ鉄道の大原駅です。

いすみ200系の2連がいました。

わたらせ渓谷鉄道のように無理矢理レトロ調を出すのもいかがなものかと思いますが、菜の花を模しているとはいえこの色もいかがなものかと。ってか、もともとこのタイプの車両はどうも好きになれません。小湊のキハ200ならもう少し人気出るだろうになぁ。
今日はココまで。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1