その1?旅立ち、そして観察(^^;

この週末もいつもに増して下らんネタを続けていましたが、実は金曜日から出張・お泊り付きでした。いやまぁちゃんとした「遠足」にしようと思えば出来ないコトも無かったのですが、新幹線を選択であります。

タダでは転びませんがね(^^;


新幹線乗るにしても「のぞみ」じゃツマランので「こだま」を選択。さすがに空いてますよ。

や、ただ単に「こだま」じゃなくて、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」を利用であります。今回は名古屋まで3時間、当然「お飲み物券」はビールに化けますよ(^^;

カミさんの作ってくれた朝メシをツマミに軽く呑んで一眠り。あっという間に名古屋到着であります。

名古屋からナニで移動するか決めていなかったのですが、列車案内を見たら韋駄天快速「みえ」が丁度いいタイミングだったので13番乗り場へ急ぎます。

ふむ、キハ75に乗るのも久し振りですよ。
約30分で4年振りの四日市到着。

以前はかなりの頻度で来ていたのですが、殆ど近鉄利用でした。JR使っても四日市の手前で下車していたので、JR四日市駅は初体験だったりします。ホームからコンテナは見えるし....

DE10牽引のタキもいたりしてウハウハですよ。

以前は四日市方面に来る時は名古屋まで「ムーンライトながら」を使ったりしていたのですが、混むので夏の利用は避けてきました。今回も夏休み期間中なので使おうと思えば使えないコトは無いものの、混んでいるだろうとパス。あとは「北陸」か「能登」で金沢まで行き、「しらさぎ」で名古屋までというドコに出張なのだか判らないようなルートも選択可能ですがコレも今回はパス。そんなワケで新幹線にしたのでした。
さて、時間もあるし観察しましょう....と、今日はココまで(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1