9/23乗り鉄記 その3

9/23の乗り鉄続きです。

湘南色113系の117編成とすれ違ったのは和田浦駅でした。

首都圏に住むワタシにとって、湘南色113系というと最低でも11連かつグリーン車連結というイメージがあるので違和感があるのかもしれませんね。


館山を過ぎると車内はガラガラです。

この、「隣もクロスシート」という雰囲気がいいよなぁ(^^;
間もなく海が近付いてきて....

安房鴨川到着です。

この日のこの時間は113系とE257系で溢れんばかりでした。183系だったら....なんてゼータクは言いませんよ。

次乗る予定の電車が3番線発車だというので、折角1番線に来たのにまた戻ります。この1番線は今は使われていないであろう貨物扱いホーム跡があったりして結構好きです。

連絡橋にはエレベーターも設置されていて、その前からは車輌の屋根が拝めるのでした。

2・3番ホームに戻ってまた撮り鉄。

結構待つので時間つぶしにE257撮ったり。

外房線安房鴨川行きが到着しました。乗ってきた車輌と並びます。

いつまでもこんな風景が見られると思っていたんだがな。
今日はココまで。

Comments [2]

見慣れていると、つい“いつまでも”なんて思ってしまうのですがね…。

気がつくと、あれもあれも、珍しくなってます。
京急1000とか、京王6000とか、京成3300とか。
撮れるときに撮っておくと云うのは、当たり前ですが大事なことですね。

もうねぇ、キャンプばかりしている間に京葉線から103系がいなくなってたのに唖然としました。やー、もっとシッカリ撮っておくべきだったなぁ。

そんなワケで撮れるうちに撮って、乗れるうちに乗っておこうかと(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1