9/23乗り鉄記 その2

9/23の乗り鉄続きです。

竹岡を発車してから交換のための長時間停車も無く館山到着。

やたらと長時間の停車です。先頭車輌に乗っていましたが、一服するために千葉寄りの灰皿までやってきました。
首都圏の駅は灰皿が撤去されていますが、乗換え等で一服できるのはローカル駅の特権でしょうか。


あまりに停車時間が長いので改札付近へ。そうですか、次の下りは約1時間後ですか。

家族は飲み物補給したりアイス買ったり。駅構内に売店が無いのはちと辛いですな。
「千マリ」は紺地に白文字が似合うと思うんだがな。

この行先表示で「安房鴨川」というのも旅情があって良いと思うのですがね。

乗っていたのはクハ111?1137でした。

そうこうしているうちに上り列車もやってきました。真ん中のE257系はジャマですがね(^^;

引いて1枚、乗っている車輌が1000番台であるコトが良く判りますね。

この後、ようやく館山発車。
九重の上りホーム待合室も改装されていました。ホーロー挽きのいい看板があったんだがな。

そろそろ太平洋が見えますよ。

と思っていたら、車窓に湘南色。

話題のために湘南色を復活させたのでしょうが、房総はスカ色が似合うと思うんだよな。
今日はココまで。

Comments [2]

こんばんは。
何やら東海道で何の記念だっけ?の湘南色を走らせるんだそうですよ。
その絡みでカボチャになった模様です・・・

かき集めれば計10連になりますから、ナニかには使えそうですね。でも東海道スジならサロがないとなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1